保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

うちの保護猫ちゃんたちを紹介します!

こんにちは!mipoです(о´∀`о)

今日はうちの3匹のにゃんずを紹介したいと思います♪

 

長男「キー君」

f:id:tabishite_korea:20210210175305j:image

全身グレーで目もブルー。

ロシアンブルーに見えなくもないですが…

れっきとした野良猫です(笑)

そしてキー君は、超かぎしっぽ!

これでもか!ってくらい曲がりまくってます。

教習所のS字クランクみたいな…(笑)

だからキー君(key君)なのです。

f:id:tabishite_korea:20210210175314j:image

この子だけ、なぜか人馴れしていました。

性格なのかなぁ…。

3匹の中で唯一、人間とも猫ともうまくやっている子です。

キー君がいるおかげで、人嫌い2匹が多少安心して暮らせていると思うので本当に感謝です。

甘えん坊だし親分肌ではないですが、なぜか他2匹もキー君には一目置いてる感じがします。

今、私の猫愛を受け取ってくれる貴重な存在がキー君なのです。

 

 

長女「モモ」

f:id:tabishite_korea:20210210175805j:image

この子が1番人嫌い!!!

とにかく人が怖い、キライ。

部屋のドアを開けただけ

立ち上がっただけ

振り返っただけ

クシャミしただけ

本当にちょっとのことで逃げていく…(涙)

1年経っても変わらない。

でもモモはとっても妹思い!

私が外から保護する時、妹のミカンを守るように必死に飛びかかってきたのはモモでした。

保護してからはしばらくケージ生活でしたが、いつもミカンを守るようにミカンに覆い被さり、かばっていました。

f:id:tabishite_korea:20210210175827j:image

(↑めちゃくちゃ怯えた顔してる…)

ただ、好奇心は他の猫より旺盛なので、新しいオモチャに飛びつくのはモモ。

猫じゃらしなんかは、人間が動かしてると分かった瞬間逃げていきますが(笑)

でもそんなモモが私は大好きです!

笑っちゃうほどビビりで、触ることができなくても可愛くて仕方ない!

 

末っ子「ミカン」

甘えん坊の末っ子 ミカンちゃん。

f:id:tabishite_korea:20210210175907j:image

ミカンも人嫌いのビビりちゃんですが、モモほどではないんです。

それは多分、ミカンはキー君が大好きだから!

なぜかミカンは最初からキー君にベッタリ。

モモとミカンは姉妹ですが、キー君とは他人(他猫?)。

なのに、キー君が大好きでいつもそばにいるし、姿が見えない日には鳴いて探し回る始末。

とにかくキー君が大好きなので、キー君がそばにいるときだけ、私も触ることを許可されます(笑)

安心するのかなぁ。

もうこんな感じでいつもベッタベタ。

f:id:tabishite_korea:20210210175935j:image

モモにもキー君にも守られて暮らしている、根っからの末っ子気質な可愛いミカンなのです。

 

紹介にも書きましたが、モモとミカンは姉妹で、キー君は違います。

でも同じ地域でくらいしていて、時々一緒に行動していたようなので、幼馴染ってやつでしょうか。

とにかく3匹仲良くやってくれてます。

これは本当にありがたい。

モモとミカンは全く人に懐きませんが、キー君がいるおかげで、何とかうまくやっていけている感じです。

モモとミカンはいつになったら私に甘えてくれるのだろうか…。

人馴れしていない猫を飼った事がある人がいたら、どのくらいで慣れたかなど、是非教えてくださいm(_ _)m