保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

3匹の不思議な関係

今日は我が家の3匹の保護猫たちの関係について(*^^*)

 

最初の紹介記事にも書きましたが、モモとミカンは姉妹で、キー君だけ違います。

ただ、3匹とも同じ地域で同じ時期に生まれた野良だったので、一緒に行動していたり、幼馴染のような関係だったのかもしれません。

 

詳しい紹介はコチラ☆彡

keymomi.tabishite-korea.com

 

 

 

ミカンは前からキー君が好きだった?

ミカンとキー君は、気が付くといつも一緒で常にべったり(笑)

兄妹のような関係なのか、親友なのか、恋人なのかは分かりませんが…。

f:id:tabishite_korea:20210223175543j:image

 

 

思い返すと保護してから、モモとミカンはしばらくケージ生活でしたが、ケージにいる時からキー君に甘えたがっていたミカン。

f:id:tabishite_korea:20210223175437j:image

(ケージにキー君を入れてみたら、ミカンがべったり…)

 

この光景をみて、ミカンは野良時代からキー君が好きだったのかもしれないと思いました。

ただ、常にキー君は受け身で、毎回ミカンから甘えに行く感じです。

ミカンの片想いなのか、何なのか…。

 

最初はモモと一緒にいることが多かったミカンですが、最近はもっぱらキー君のそばにしかいません。

モモとは一緒に追いかけっこしたり、よく夜中に運動会をしていますが、今となってはキー君との方がよっぽど兄妹に見えますね(笑)

 

 

キー君とモモはケンカ友達

ミカンが甘えてくるとすんなり受け入れるキー君ですが、モモがキー君に甘えようと体をこすりつけようもんなら、すかさず猫パンチ(笑)

モモが甘えてくるのは嫌みたいです。(可哀そうなモモ…)

 

そういえばマウンティングも、絶対にミカンにしかしません。

やはり猫同士の関係性があるんですね。

 

なぜか、モモとキー君はよくケンカをしています。

じゃれあいなんだろうけど、結構ガチなケンカ(笑)

f:id:tabishite_korea:20210223175628j:image

 

本当に毎日ケンカしてますが、これも基本モモから仕掛けているような気がします。

猫に対しては常に受け身の男、キー君なのです。

f:id:tabishite_korea:20210223175951j:image

 

 

 

キー君が甘えるのは…

2匹から甘えられるモテモテなキー君ですが、

当のキー君が唯一自分から甘える相手は、私!!!(笑)

常に受け身のキー君ですが、構ってもらいたいとき、甘えたいときは必ず私のところにきます。

寝ていても起こしに来て、私が声をかけたり撫でてやるまで離れません(笑)

f:id:tabishite_korea:20210223180436j:image

(枕元まで起こしに来たキー君)

 

他の2匹が甘えてくれない分、キー君が甘えてくれるので嬉しいです(*^^*)

まったくしょうがないなぁ~なんて言いながらデレデレしちゃいます(変態)

 

 

3匹の関係は良好!

f:id:tabishite_korea:20210223175328j:image

現在の3匹の相関図をまとめるとこんな感じです(笑)

3匹は保護した時から本当に仲良しで、慣れさせる手間もかからず本当に楽でした。

ただ、人間と関係が良好なのはキー君だけ(涙)

少しずつ距離は近づいているような気もしますが…

人間とも良好な関係が築けるように、これからも試行錯誤しながら頑張ります(笑)