保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

モモ、完全復活!!!

ワクチン接種から1週間程度、謎の体調不良の状態が続いていたモモ。

 

keymomi.tabishite-korea.com

 

めちゃくちゃ心配していましたが、昨日完全復活しました!!!

 

完全復活と判断した理由は

「部屋中を走り回って遊ぶようになったから」

 

不調の時は、全然走らない、キャットタワーに登らない、寝てばかりいる。

こんな感じだったのですが、昨日から部屋中走り回って、キャットタワーにも勢いよく登るようになりました!!!

 

良かった…(涙)

この一週間は気が気じゃなくて…。

 

同じ部屋にいると警戒してストレスになるんじゃないかと思って、休みの日はなるべく別部屋で過ごすように心がけていました。

そして別部屋からカメラの映像でモモの様子を常にチェックするように。

 

トイレをしたら、必ず便に異常がないかチェック。

ご飯を食べる回数や量が減ってないかチェック。

歩き方に異常がないかチェック。

夜に遊ぶことが多いので、夜も遅くまで起きて他の猫と遊ばないかチェック。

 

私が病気になるんじゃないかと思うくらい心配しました。

そしてついに昨日、待ちに待った瞬間が…。

 

体調不良前までと同様、夜になってから活動開始!

ベッドに上がって匂いチェック!!!

f:id:tabishite_korea:20210314135537j:image

 

 

走る走る!!!

f:id:tabishite_korea:20210314135547j:image

 

 

キャットタワー登りまくり!!!

f:id:tabishite_korea:20210314135601j:image

 

 

ご飯食べまくり!!!

f:id:tabishite_korea:20210314135614j:image

 

 

めっちゃ元気やん!!!

私の一週間分の心配返して(笑)

 

いつもの元気なモモに戻り、私もやっと安心して眠れるようになりました。

 

結局ハッキリとした原因は分かりませんでしたが、モモはデリケートな子なので、捕獲されて病院へ行ったストレスとワクチン接種での体調不良が重なったのかなーと思っています。

とにかく大事に至らなくて良かったです(*´∀`*)

 

そして今回、改めて「ペットカメラつけておいて良かった!!!」と思いました。

モモの様子を逐一確認するのにかなり役立ちました!

外出中はもちろん、家にいても使えるとは(笑)

 

ちなみに私が使っているペットカメラはコチラです。

 

映像も綺麗だし、アプリで見れるから便利だし、 値段の割に良い買い物したなーと我ながら感心(笑)

次回、ペットカメラについて詳しく記事にしたいと思います♪