保護猫に好かれたい猫好きの日記

超人嫌いの保護猫たちに好かれるため、孤軍奮闘する毎日

とにかく紙を破りたいミカンさん

我が家の末っ子ミカンさん。

この子、可愛い顔してなかなか手強いのです。

f:id:tabishite_korea:20210403204957j:image

 

実はめちゃくちゃイタズラ好きなミカン。

特に、紙を破るのが大好きで

紙を部屋に放置しておこうもんなら目を離した数分の間にボロボロにされます。

 

f:id:tabishite_korea:20210402152933j:image

これは病院の領収書を部屋に放置してしまった時。

 

 

f:id:tabishite_korea:20210402153036j:image

これは広告を放置してしまった時。

めちゃくちゃ気持ちよさそうに引きちぎってますね(笑)

 

f:id:tabishite_korea:20210402153051j:image

通販で買った物を開けずに放置していたら、代わりに開封してくれていたことも。

 

紙製のものなら何でもいいみたいで、段ボールもよくやられます。

 

そしてさすがの私も学習しまして…

「部屋に紙や段ボール置かない」

これを徹底していました。

 

そしたら、今度は別な趣味を見つけたミカンさん。

それは何かというと…

 

「猫の毛をむしること」(笑)

 

なんて悪趣味なんでしょう…。

キー君やモモの背中あたりの毛を狙ってむしるんです。

 

f:id:tabishite_korea:20210402153214j:image

こんな感じで。

かなり強い力で引っ張っていますよね。

これには普段温厚なキー君もさすがに怒ってました(笑)

毛も乱れるしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:tabishite_korea:20210405085636j:image

 

紙を破る感触に似ているみたいです。

最近破る紙がないからストレスが溜まってるのかも…。

 

紙を食べてしまわない限り、紙を破って遊ぶこと自体に悪影響はないはずなので、たまにストレス発散させてあげるのが良いのかもしれませんね。

 

飼い主の掃除の手間はかかりますが、それは仕方ないか…

今後はキー君とモモの毛むしられ被害を防ぐために、たまにミカンに紙を破らせてあげることにします(^_^*)

 

ちなみに紙を破るのが好きなのはミカンだけで、他の2匹はやりません。

猫ちゃんの性格によって好きな遊びは違うんですね!

 

猫ちゃんがどんな遊びやおもちゃが好きなのか、色々試してみると沢山発見があって楽しいですよ〜:*:・(*´ω`pq゛